2016年10月16日日曜日

h28-11 景信山6

h28-10-16 底沢から景信山を周遊です。

底沢の小仏峠の登山口12:50~底沢集落~底沢峠14:20~堂所山~景信山15:25

2時間35分

景信山15:50~小仏峠16:15~底沢の小仏峠登山口16:50

1時間00分 

合計3時間35分

2ヵ月ぶりの朝寝坊登山です。

つい先日まで猛暑だったのに、いきなり涼しくなっちゃいました。

今日も日没を気にしながら、12時50分に歩き始めます。


中央道と中央本線です。
意外とバテずに登れてます。
これから向かう主稜線と送電線です。
竹林を抜けて、
底沢峠です。


主稜線に乗ると、正面左が堂所山。

雨が降ってきましたが、いいタイミングでカッパを着こみました。

今日は珍しくカンが冴えてました。
これからくぐる送電線と右手奥に景信山です。
送電線をくぐります。
送電線から先はアップダウンがあります。
雨が上がりました。
ヘビさんです。
景信山山頂です。
都心側と
山梨側です。
下りは小仏峠を通って、日没前に神奈川県側の登山口に下りてきました。
中央道の上りはトンネル手前で大渋滞。

こちらもしっかりと渋滞にはまって帰ってきました。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

景信山を周遊拝見しました。
なかなか良いところを見つけられましたね。

小生は先日体育の日にまた那須の茶臼岳に行ってきました。
医院旅行です。
ロープウエーで登るのですが、そこそこ山登りの気分が味わえて
下りてきてから温泉につかって、なかなか良いものでした。
医院の職員も一応完登いたしました。
それに3歳の孫も完登いたしました。
驚きました。(帰りは当然おんぶでしたが)

久しぶりの一時の息抜きでした。

dosan さんのコメント...

瑞生先生、コメントありがとうございます。
先生もお爺ちゃんですか。うらやましい。

最近は楽な山ばかりで、丹沢は前日からテンションを上げていないと登れなくなっちゃいました。