2013年8月4日日曜日

h25-8 武甲山8

h25-8-4
私は雲取山か、関越トンネルをくぐって土樽駅に車を置いて、茂倉岳。ウチのカミさんは日光男体山、が当初の希望だったんですが、ダラダラと寝過ごしてしまい、武甲山に変更となりました。

一の鳥居を午後0時20分に出発。表参道を登り、山頂~一の鳥居、と往復して午後3時20分に戻ってきました。

所要時間は、ちょうど3時間です。3連続敗退にならず、まずはメデタシです。


今日はザック無しで、タオルを首に巻いて、右手に虫除け用に団扇、左手にペットボトルを1本です。

山を舐めた格好でしたが、完全武装しても雲取山クラスの方がアブナい。

武甲山は優しくていい山ですね。

2 件のコメント:

zuikoukai さんのコメント...

武甲山お気楽登山おめでとうございます。今日は東医体のヨット部門の試合がありましたので、江の島への出陣と相成りました。
9時に船が出るので6時半早々に家を出ましたが、とてもすいていてあっけにとられました。
ついに今日で今年66のぞろ目になってしまいました。足腰も弱くなっています。

dosan さんのコメント...

zuikoukai様
お誕生日おめでとうございます。
私は、66になった時まともに仕事が出来ているのか、今から心もとない状況です。

またしょうも無いブログにコメントいただき恐縮です。
次回はもうチョッとランクを上げて挑みたいと思っております。