2016年4月29日金曜日

h28-2 塔ノ岳17(丹沢85)

h27-4-29 塔ノ岳です。

行き 大倉登山口07:30~塔ノ岳山頂11:00
3時間30分

帰り 山頂11:10~登山口13:20
2時間10分

合計5時間40分
何だかんだで、塔ノ岳も17回目です。

随分とお世話になっております。
登山口前の有料駐車場。

500円です。今日はガラガラでした。

お天気は曇天。今にも雨が降りそうです。


堀山の手前の新緑です。

ガスの中、パラパラと来たので、急いで合羽を上下装着。本降りになったら引き返すつもりでおりました。

山頂から下りてくる登山者何人かに尋ねると、皆降りそうで降らないとのこと。このまま、登山を続行です。
堀山の家を過ぎて、花立です。

周囲のガスが取れてきて日が差してきました。

花立で今度は合羽上下を脱いで元通りにパッキング。今日は合羽の着脱訓練にもなりました。


花立を過ぎると、遠くのガスも取れてきました。


山頂です。

行きも帰りも、前回よりは楽でした。

足筋もチョッピリ付いてきたみたい。
甲斐駒と北岳です。
蛭ヶ岳の後ろに奥秩父です。奥多摩は蛭に遮られますね。

蛭ヶ岳に登って奥多摩から奥秩父まで一直線に眺めたいですけどね。
今の脚力では蛭ヶ岳の再開はまだまだでありますな。


帰りの東名では愛車の軽が強風に煽られて風の強さにビックリ。登山中はほとんど風が吹きませんでした。なんでだろ。

0 件のコメント: