2014年7月6日日曜日

h26-11 蛭ヶ岳49 (丹沢74)

h26-7-6 2ヶ月ぶりに蛭ヶ岳であります。

06:00青根の新ゲート~釜立沢登山口06:35~姫次08:25~蛭ヶ岳山頂10:00
4時間00分 遅いわ。

山頂10:20~姫次11:35~釜立沢登山口12:45~新ゲート駐車場13:15
2時間55分

合計所要時間6時間55分

遅すぎですね。

還暦に向かって体が劣化してきているようで、寂しい限りです。

青根から釜立沢の沢道を往復しました。

あちゃ~、今日は北丹沢マラソンの開催日でした。

帰りの下り、猛スピードのランナーに抜かれるのが怖いですね。
八丁ノ頭の尾根道登山口を見送ります。
釜立沢登山口から入って砂防ダムの上から奥秩父です。
右が雲取山、左が甲武信(方面)です。
甲武信(方面)です。
三頭山の真後ろに雲取山ですね。
マラソン関係者が先行しております。
予定より20分遅れて、姫次です。
これから向かう蛭ヶ岳です。

すぐにガスで見えなくなりました。
蛭ヶ岳に向かって、テクテク歩きます。

今日は景色が無いから、地味ですね。

富士山も見えなくなっちゃいました。
頂上に近くなるとガスの中。
緑は綺麗でした。

ついこの間、雪に埋もれていたと思ったら、もう7月だもんね。
49回目の山頂です。

今日の蛭ヶ岳山荘の小屋番は仕事にまじめなキマタさんでした。







帰り、山岳マラソンの中継地点の姫次で主催者からアンケートをとられました。

「今日の山岳マラソンはご存知でした?」
『知りません』

「事前に知っていたら登山しました?」
『しません。』

「どうして?」
『後ろから走ってきてぶっつけられて吹っ飛ばされたら危ないじゃないですか!!!』

「では山岳マラソンは反対ですか?」
『別に反対じゃないです。』

「ご要望は?」
『お願いだからぶつかってこないでね。』

支離滅裂なコメントでした。

2 件のコメント:

瑞幸会 さんのコメント...

昨日は免許の更新に行ってきました。
検眼で老眼鏡なしでは、よく見えなくなっていることが判りかなりショックでした。次回の更新は眼鏡使用でしょうか、やだなあ

dosan さんのコメント...

瑞幸会さま、コメント有難うございます。

マラソンランナーに後ろから猛スピードで追い越されると、怖さもですが自分の脚力の無さに愕然とします。

いずれにしても天気の悪い日は苦しいばかりですね。