2013年4月14日日曜日

h25-2 武甲山6

h25-4-14 武甲山を登ってきました。

5年ぶりに表参道からです。

登り 1時間50分 下り 1時間

登山道は勾配も一定、道幅も、4人で横一列で歩けるくらい広いです。

おまけに土が豊富で膝に易しい(ウレシイ)。

それでも登りはへばりました。

帰りは道が良いので小走りで下れました。

次回は破線のシラジクボを廻ってみます。
一ノ鳥居前です。

駐車場は満杯です。
易しい道で助かります。
途中で沢も渡ります。
頂上の手前です。
頂上からは秩父名物、芝桜の公園です。

薄っすらと浅間山と赤城山も見えました。
道が良いので、スタスタと降りてきました。

先週の筑波山より断然歩きやすいです。

ただし蛭ヶ岳に行くにはまだまだリハビリが必要みたいです。

2 件のコメント:

瑞生 さんのコメント...

武甲山快調でおめでとうございます。
小生はおふくろのお世話で遠出はできません

dosan さんのコメント...

瑞生さま
「表参道」はひたすら安全第一に徹しておりますね。
九十九折れ、尾根歩き、ちょっとした岩場が有り、景観も良い「裏参道」のほうが面白いです。