2016年6月11日土曜日

h28-8 景信山4

h28-6-12 景信山

明日の日曜日、蛭ヶ岳を登る気満々でしたが、予定が入り断念。

土曜日の午後、午前の仕事を終えて景信山に行ってきました。

小仏峠入り口(景信山登山口)15:05~小仏峠15:30~景信山山頂15:55~景信山登山口16:25

登り 0時間50分
下り 0時間30分

中央道下りの事故渋滞で到着が遅れました。

小仏峠都心側の入り口です。

小仏のバス停前は帰りの登山客でごった返していましたね。

ガラガラの峠道を30分登って小仏峠です。

景信山へと向かいます。

蛭ヶ岳がちらっと見えます。

ガラケーの画質では映っていませんね。



丹沢全体が見えてきました。


都心方向。

50分で山頂です。

富士山は見えませんがまずまずの展望です。

茶店は閉まっていましたが、数人登山者が残っていました。

30分で登山口。

終ってみれば、日没まで十分時間があったので、底沢を起点にしてもよかったかも。

1時間と20分でぐるっと一周。 土曜午後のちょっと贅沢なお散歩でした。

0 件のコメント: