2016年5月29日日曜日

h28-6 陣馬山(周遊)

h28-5-29 陣馬山を周遊してきました。

陣馬ノ湯12:20~奈良子尾根~奈良子峠13:20~陣馬山山頂13:50
山頂14:15~栃谷尾根~陣馬ノ湯15:10

1時間と30分で山頂に着いて、帰りは55分で下りてきました。

今日もマイナールートを選択しました。
陣馬ノ湯(道沿いに鄙びた旅館が3件あります。)の近く、側道に車を停めます。
2件目の陣渓苑の脇から奈良子尾根に入ります。
歩きやすいですね。
先ほどの車道を横断します。
何人かのハイカーとすれ違いました。
道は安全そのもの。
奈良子峠で陣馬山景信山間の主尾根に合流。
道幅もさらに広くなって、
30分で山頂です。

おぉ~。これは立派なオチン○ンだ。


後ろから見ると馬ですが、、
頭部を拡大するとやっぱり。

自分のも若いころはこんなに反り返っていたのだろうか、と妙な感慨にふけります。
山頂は広場のようです。

あいにくモヤって、遠景はありません。

およそ30分、カミさんのビール休憩をして、栃谷尾根を下ります。

道は安全だし、カミさんもほろ酔い加減なんで、イケイケで自然と小走りです。
途中で、道いっぱいに2本ストックを広げて下りているおじさんに追いつきました。
早く抜かせろと、酔ったカミさんが盛んに煽ってるんですが、ちらっと振り返ってはニヤニヤするだけで、道をあけてくれません。

こりゃ、反り返った鎌首のオーラに当って脳内がボッキしてたんでしょう。
結局、最後まで譲ってくれることなく、幅広の箇所でこちらから抜きました。

今日のおじさん、教育的指導ですな。

うっすらですが、丹沢が見えました。
最後は茶畑の中を下りてきました。



0 件のコメント: