2015年4月19日日曜日

h27-2 姫次(丹沢79)

h27-4-19 姫次まで行ってきました。

行き
青根の新ゲート前07:40~釜立沢沢道~姫次10:05 2時間25分

帰り
姫次10:40~釜立沢尾根道~12:25 ゲート前 1時間45分

今年2回目は姫次です。

3ヶ月もブランクがあり、蛭ヶ岳なんてムリムリ。
新ゲートの下に車を置きます。

3ヶ月の間に車を新調しました。軽ですけど(笑)。

これが良く走ってくれて。中央道の往復もストレスなかったです。
車道の終点です。
釜立沢を遡行して東海自然歩道です。
途中に蛭ヶ岳が見えました。
姫次です。

宮ヶ瀬湖が起点の山岳マラソンをやっていました。
カミさんの背後に薄っすらと富士山です。
拡大するとこんな感じで、周囲の景観も今一つでした。

奥秩父も薄っすらでした。

蛭ヶ岳です。
帰りは八丁を左折して痩せた尾根道を下ります。

カミさんは借り物の靴で、合わなくてしんどそうでしたね。


もっとも私の靴も卸したて。しっかりマメを作りました。
今日も無事下りてこられてヤレヤレです。

2 件のコメント:

瑞幸会 さんのコメント...

久しぶりの姫次お疲れさまでした。
車、靴と新調したようでおめでとうございます。ますます蛭が岳が近くなることでしょう。
当方は相変わらず、おふくろのお世話で休みはなしです。
去年は3月に谷川岳に行ったのですが、今年は高速も乗っていません。ストレスがたまって、そのストレスもどこかへ行ってしまいました。

dosan さんのコメント...

瑞幸会さま、ご無沙汰です。
ブランクが長くて、登りは息が上がりました。
姫次は富士山がきれいに見えて何ぼですね。